逝って来ます!

来週からやばめなプロジェクトが始まりそうな悪寒。
とりあえず、今日ソースを眺めてみたんだけど、DBにがっちがちに依存してたり、キレイなソースコード*1だったり、インターフェイスのイの字も見えないようなユーティリティクラス群があったりと、なかなか楽しげな状況だった。
しかもユニットテストが見当たらない。
なんかファイル数も多いな、と思って、総行数をカウントしてみたら、8万行越えてるし。そんな8万行越えるようなことやってないでしょ。せいぜい8千行とか、そんなレベルで実現できそうなんですけど・・・


・・・本当にこれに機能追加するんですか?え?担当は僕だけ?
・・・・・・冗談も休み休み言って欲しいものだ。

*1:インデントを揃えた同じようなコードブロックがずらずらと・・・