名古屋 Ruby 会議 02 と名古屋 Reject 会議にも行きます

こっちの方が先でした。2 月 26 日の両会議で発表します。
名古屋Ruby会議02
PARTAKE
本会の方では Git の話を、Reject 会議の方では再帰 CTE の話をします。
・・・あれ?Ruby どこいった。まぁ気にしない方向でお願いします。


Git の話は、

  • Git 使ってみたいけど難しそう・・・
  • Git 使ってるけどよくわからん

という人を主な対象にして、「なんでそうなってんの?」ということを中心に話す予定です。
コマンドを真っ先に覚えるより、概念を大体理解したうえでコマンドを覚える方が楽だと思っているので。


再帰 CTE の話は・・・どうでもいいですね。
誰の得にもならない話をだらだらとするつもりです。


こちらはもう定員に達したらしく、申し込みはできません・・・
キャンセルとかどうなってるのかわかりませんので、どうなるかはわかりませんが。