とりあえず読んで(もちろん理解して)おいて欲しいもの

本買えとか言わないから、C#で開発するなら、クラス ライブラリ開発のデザイン ガイドラインは読んでおいて欲しい。
みんなJavaに毒されすぎ*1C#Javaじゃないんだよ*2


あと、C#に限った話じゃないけど、みんなシステムハンガリアン大好きなので、間違ったコードは間違って見えるようにする - The Joel on Software Translation Projectも。

*1:名前の付け方とか、throw eとか、??演算子知らないとか、partial class知らないとか、その他いろいろ

*2:C#なんてJavaのパクリ言語じゃん、と思ってた時代もありましたが