読書会

ちょっと内輪だけで読書会を企画中で、ポジションペーパーについて説明しろ(?)との事なので・・・というか、

ポジションペーパ (解説よろ) (解説)

読書会について (内部連絡)

って、それで十分じゃね-の?とか思わなくもないような気がするんですがw


一応説明しておくと、

  • 自己紹介のためのもの
  • 今回はA4用紙1枚に収まるように各自で人数分印刷
  • 制限時間はまだ未定
  • 何について書いてもいいけど、最低限名前は書くこと
  • 小さい文字じゃ読む気なくすから大きい文字で*1
  • びっしり書く必要は皆無、というかたぶん制限時間に引っかかる

と、これくらいかな。
書くことに困ったら、学生が多いと言うことで「研究テーマ」だとか「関心分野」だとか「好きな教科嫌いな教科」だとかでOK.
もちろん趣味とか特技とかでも問題なし。


上の解説ページに挙げられているような、「よく読んでいるブログ、ニュースサイト、5件」とかはかなり書きやすいんじゃないかな。
RSSリーダーを上から適当に拾えばいいだけ。


・・・こんなんでいいっすか。

*1:どの程度かは・・・まぁ適当に。