やさしいC++

*1が使う教科書はこっちのほうのやさしいC++らしい。
中身をじっくり読んだ事はないけど、明日にでも買って読んでみるかな*2


というか、まだC++が使われてたのか。なんか卒研でJavaが多かったから、てっきりJavaにかえるのかと思ってたのに。
自分の代ではみんなC++をBetter Cとしてしかみてなかったけど、果たして今のそうなんだろうか・・・
とりあえず、やる気がある人には最初の言語としてC++はいいと思うんだけど、そうじゃない人にはちょっと・・・ねぇ?


で、C++でいくならいくで、せめてmakeくらい教えないと話にならないんじゃないかと。

*1:なぜか高専に入学

*2:Amazonのレビューはもう全く当てにしないことにしている