やる気が・・・

心の底からやりたくないと思った言語は始めてだ・・・
VB.NETとか言ってもN88 BASICとそんなにかわらねーだろ、とか思っていたのが間違いだった。N88 BASICがいいものかどうかは別にして、N88 BASICは「やりたくない」とは思わなかった。
でもVB.NETにはしょっぱなから心が折れそうだ。


Pythonの謳い文句に、キーワードが少ない、ってのがあったけど、はじめて意味が分かった気がする。キーワードが少ない利点は覚えやすいとかじゃない。使いたい単語が使えるってのがいいんだ。
Perlは触ったことないけど、もっと多いんだっけ。一覧が見つからないけどPerl5.8で220個らしい
でもPerlも不可避だろーなー。