@IT で、「F#で初めての関数型プログラミング」という記事を書きました

特集:C#開発者のためのF#入門(前編) F#で初めての関数型プログラミング

前編ということで、後編もあります。
後編は大体一か月後に公開予定です。


主な対象は特集のタイトルにもありますが、C# プログラマです。
でもまぁ、サンプルコードは極力シンプルになるように心がけたので、VB プログラマとか Java プログラマでも読めるんじゃないでしょうか。


内容に関しては、ちょっと飛ばしすぎたかもしれません。
「ここが分からない!」とか、「ここおかしくない?」とかありましたら、ここのコメントでも Twitter でもいいので指摘ください。
以下指摘に対する補足など。

シャドウイングが解ける」とは?

「覆いかぶさっていたものが取り除かれる」的なニュアンスの短い表現が思い浮ばずに、こういう表現になりました。