分からん・・・

明白といわれても

CTMCP、ちまちまとしたペースで読み進んでます。が、今日さしかかったところでの練習問題

3.10 練習問題

1.実数の絶対値

実数の絶対値を計算する関数 Abs を定義したい。次の定義はうまくいかない。

fun {Abs X} if X < 0 then ~X else X end end

なぜ、うまくいかないのか?どのように修正するか?[ヒント: 問題点は明白である]

ここで、~ はCのそれ(bitwise の complement)とはちがって 符号をひっくり返す演算子(通常の、単項でつかったときの - と同じですね)なんですが、 これが整数で ~ が bitwise complement なら即答できるんですがはて?

404 Not Found

わ、分からない・・・


追記:
コメントで指摘があったように、プログラム中の X が小文字になっていたのを修正。