三重県.NET勉強会に行ってきた

三重県.NET勉強会に行ってきました。
遥佐保さんWPFXAMLの紹介があって、coma2nさんC#3.0の紹介、Silverlightを囲む会の紹介と続いて、その後懇親会へ。


WPFは、WinFormsとの対比があればもっと良かったのかな、と帰ってきてから思いついた。
アニメーションがC#のコード書かずにそこそこ簡単に実現できるのは、.NET Framework3.5を導入するためのデモとかにはもってこいかもしれない。


C#3.0はHashSetが出来たぞやったー、位しか知らなかった*1けど、なかなか面白そうだ。
とりあえず、匿名型はC#4.0に期待。
LINQは、selectとorder byの位置関係が個人的には惜しい。
selectの位置が最初じゃないのは、思考の順序的には正解だと思うんだけど、order byはselectよりも更に後だと嬉しかったんだけどなー。


懇親会では次をどうするか、とかいろいろと話した。
とても楽しかったよ。あと、オフでC++使いに会ったのは実は初めてだった。


三重県.NET勉強会 #1開催しました - Architect Life
プレゼンの資料がここで見れるので、興味がわいた三重県周辺の人は是非参加してください!


それにしても、理解のある上司って世の中にはいるもんだなぁ。ちょっとした希望が見えた気がした。

*1:ある意味特殊?