ゆの in MySQL

JavaとかC++は最近触ってないし、C#等も使いこなせてるわけではないから、とりあえずMySQLでやってみた。

SELECT
  'ひだまりスケッチX365 来週も見てくださいね!'
FROM
  (SELECT '1話' AS X, '見逃した...orz' AS _) T
WHERE
  
  X / _ / X < '来週も見てくださいね!'
  
  IS NULL;

うっは、なんのひねりもねーw
SQL Serverは型に厳格っぽいからたぶん動かない。

追記:
ガーン、SQLでやろうという人なんてほかにはいないと思ったのにいたよ
なるほど、別名として「:来週も見てくださいね!」を入れるという発想はなかったな。


というわけで、上のをちと改変。

SELECT
  'ひだまりスケッチX365 来週も見てくださいね!'
FROM
  (SELECT '1話' AS X, '見逃した...orz' AS _, '来週は見てくださいね!' AS 来週も見てくださいね!) T
WHERE
  
  X / _ / X < 来週も見てくださいね!
  
  IS NULL;

MySQLSQLiteで確認。上のやつもSQLiteで動くことを確認。