東方緋想天

なんというか、Easyが簡単すぎじゃないのか。
ストーリーモードを全員クリアすると、ストーリーモードでラスボスが使えるようになって、そのときのラスボスが霊夢ってのは東方萃夢想と同じ。
でも、この霊夢が萃夢想のときと比べて弱い弱い・・・
ラスボスの性能だったら霊夢の最後のスペルなんて射撃だけで落とせてしまうという・・・
格闘ゲームは苦手な自分*1にすら簡単と思えてしまうってのはどうなんだろう。Normal以上は難しくなってるのかな。


ストーリーに関しては、いつもどおりのゆるゆる進行・・・と思いきや、結構含みを持たせたというか、なんというか。
説明しにくいから、気になったならやってみるべし。
個人的にはレミリアパチュリーのストーリーがおすすめ。特にパチュリー、あんな間抜けキャラだったのか。


音楽は・・・今までのアレンジが良い感じで、特に砕月がお気に入り。全体というか、オリジナルに関しては萃夢想のほうが良いかな。いや、平均点以上だけど。


でもやっぱり、東方は弾幕STGだよなー、と地霊殿を期待してみますかねぇ。

*1:萃夢想はNormalで一応全員クリア程度の腕前