函数型なんたらの集い 2014 in Tokyo

函数型なんたらの集い 2014 in Tokyoに参加してきました。

発表資料はこちら。

内容は、Excel方眼紙を倒すためにDSLで頑張ったというものです。 この中で紹介しているTableDslは、いろいろと発展を考えているので「アレ使えばいいじゃない」は通じないのです。 あとそのアレ、Excel方眼紙吐けないじゃないですかー。

コメントで「いじられたくないならPDFにしてしまえばいいじゃない」というのがありましたが、Excelで提出することが決まっているのにそういうことできないですからね・・・

12月6日のNGK2014B 昼の部で、DSLとは違ったExcelの話をするので興味のある人はどうぞ。