読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Boost.勉強会 #5 名古屋を開催しました!

etc

発表資料や Ust、Togetter や感想のリンクはBoost.勉強会 #5 名古屋 - boostjpからどうぞ。


参加してくださったみなさま、お疲れ様でした。
懇親会含め非常に楽しかったです。
以下駄文。


Boost.勉強会 #5 名古屋は「やる!」と宣言した覚えが・・・あれ?
確か第二回に id:youandi (You&I さん) が行って、そのあと「名古屋は bleis-tift さんがやることになったみたいですよ」的なことを聞いたのが最初・・・?
で、第三回 (関西) に参加したときに「やります」って言った、ような。
これが 10 月 23 日の話。(参考: Boost.勉強会行ってきた - ぐるぐる〜)


で、12 月 4 日に NGK (名古屋合同懇親会) 忘年会に混ぜてもらって、Boost.忘年会 名古屋ということで発表者を大量に確保しました。
この時点で id:mzp (mzp さん)、id:kumagi (kumagi さん)、fate_fox さんと、Boost につられて福井からやってきていた id:kura-replace (PG_kura さん) が発表者リストに追加されていました。


次に犠牲になったのは、id:eldesh (eldesh さん) です。
12 月 17 日に分散バージョン管理勉強会に参加していたので、懇親会で何か聞かれたので「あ、今度 Boost.勉強会を名古屋でやるんで、発表してください」と返しておきました。


id:wof_moriguchi (モリグチさん) は mzp さんが連れてきて、miyabiarts さんは You&I さんが連れてきて、id:wraith13 (道化師さん) は自分から飛び込んできました。
最後の犠牲は Yak! さんですが、これは俺じゃなくて id:faith_and_brave (アキラさん) のプレッシャーによるものです。




わりと無茶振りを振りまいた成果せいか、発表ではネタにされまくりでした。ぐぎぎ・・・


懇親会では「もう名古屋怖くない」という LT 的なものをしました。
これで名古屋が怖くないことをわかってもらえたかと思いますが、発表資料はアップロードすると怖いのでアップロードしません。
名古屋怖い。


開催してよかったことですか?
・・・そうですね、みなさんドットを忘れずに付けてくれるようになったこと、ですかね(ぉ