TDD Boot Camp 福岡 0 日目

前日譚てきな。

みずぴーさん (id:mzp) と一緒に、新幹線で博多に。
新幹線の中ではプチハッカソン状態で楽しかったです。
博多について、新幹線のホームを降りてエスカレータ降りたらなんか前来た時と全然違ってビビった。すごくきれい!


で、なかやんさん (id:pocketberserker)、hiro さん (@) と合流して、空港で和田さん (id:t-wada) と合流。
ラーメン食べてソフトクリーム食べてもつ鍋食べました。


会場まで hiro さんに送ってもらい、そこで別れて残りの 4 人で準備開始!
今回お題の元ネタを考えたのですが、和田さんに助けてもらいつつ変えていったら、すっかり別物になりました。
お題の作り方は非常に参考になりました!
ちなみに MotsunabeZombieProject (略称 mzp) ですが、こんな感じで決まりました。

俺「なんか格好いいプロジェクト名ない?」
mzp「もつ鍋!」
俺「おー、いいね!MotsunabeProject!」
俺「(お、Z を挟めば mzp ・・・)」
俺「Z で始まる格好いい単語ない?」
mzp「Zombie!」
俺「よし、じゃぁ MotsunabeZombieProject、略称 mzp で!」
mzp「えっ」

ということで MotsunabeZombieProject はみずぴーさんが考えた名前です。