読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Developpers Summit 2011 二日目と Shibuya.trac 第 10 回に参加

etc

しました!

Developpers Summit 2011

発表が終わったので二日目は気楽に過ごせました。
いろいろあって id:t-wada (和田さん) のセッションの頭ちょっと聞けなかったのが残念。
そして発表の中で名前が出てきてびっくり。とても嬉しかったです。
和田さんの発表は聴衆を引き込む力があるのですが、その理由がちょっとだけわかったような気がしました。
俺もいつか和田さんみたいな格好いい人間になりたいです。


きのこ本を持っていくのを忘れたんですけど、オライリーのブースで売っていたので購入してサインももらいました。
こっちの本は保存用にして大事にとっておきます!


二日目聴講したのは結局その一つだけで、後は Shibuya.trac とか TDD 研究会のブースにいました。
TDD 研究会のブースでは、遥佐保さん (@hr_sao) と TDD で CSV パーサの実装をしました。
TDD に興味を持っていただけたようでなんかホッとしました。
佐保さんとは id:coma2n さんどうしてるんだろうねー、なんて話も。


その後は、id:toshi-kawanishi (川西さん) と F# でペアプロして過ごしました。
実践 F# のコレクションの章を、発表に含めることのできなかった部分の解説も交えながら写経していきました。
やっぱり、発表の補足を行う何かは必要ですね。時間ができたら書こうと思います。

Shibuya.trac 第 10 回

デブサミ終了後、大森で Shibuya.trac へ。
今回はなんだか色々ありましたね。KanonRedmineTrac に Mantis に Backlog に 神速さんと、盛りだくさんでした。


id:coolstyle (小久保さん) が時間超過したり (親バカすぎますw)、飛び入り LT があったりで、終わったのが 22:30 とかそのあたり。
それから懇親会が 23:00 くらいから始まって、ホテルに帰ったのは結局 2 時すぎてました。
Shibuya.trac の懇親会にもかかわらず静的型付け言語の話とかしていたような気がします。お酒も飲んでないのに気持ちよくしゃべっていたような・・・
なんか今更ですけどごめんなさい><


あぁ、あと、帰りの電車を待ってる間に id:Akineko (秋猫さん) ってすごいよねー、って話と、ひどいよねー、って話を id:daira4000 (だいらたん) としてました。
すごい。ひどい。