初海外。マカオとマニラの違いがわからない程度の知識

会社の社員旅行で初めて海外に行ってきましたよ、っと。
久しぶりに船とか乗ったんですけど、行きの船は揺れまくって死ぬかと思いました。気持ち悪すぎて。
帰りもその揺れを覚悟してたんですけど、やばいくらい揺れない。新幹線とかより揺れない。びっくり。船すごい。


ホテルの中に本屋があったので覗いてみると、なんとプログラム関連の本がバーゲンの棚に載ってて、全部 50% Off・・・これは買うしか!
と、思ったのですが、持ってる本が多い・・・ので一冊だけ買ってきました。

Coders at Work: Reflections on the Craft of Programming

Coders at Work: Reflections on the Craft of Programming

101 香港ドルでした。


あ、それと、人生初ギャンブルしてきました。最終日にスロットマシーンをちょっとだけですけど。
いやぁ、全然当たらないですね。たぶんもう一生しないでしょう。


なんだかんだで楽しかったです・・・が、やっぱり日本が一番ですね。
どれだけネット (主に Twitter) に依存しているかを思い知らされた 3 日間でした。


以下、マカオとかあんまり関係ない写真です。

MaaB

あれ、マカオって Macau って綴るんじゃ?と思って撮った一枚。なんか英語では Macao とも綴るらしい。紛らわしい。

Boost

Boost です。

マカオではどうやら Boost 大人気のようです。
人だかりの中には・・・

これ撮りたくて 5 分くらい人だかりが消えるのを待ってました。どう見ても不審者です、本当に(ry

買ってみました。デカいです。何か比較になるものと一緒に撮ればよかった・・・

バナナとミルクと氷をミキサーに入れて回すだけ。たぶん。
ちなみにこの飲み物の名前は、Banana Buzz です。

何か惹かれる

:: に codes に combine とか狙ってるとしか思えませんよね。絶対違いますね。