参考リソースってへんな言い方するな、と思ってたけど

巻末に、「付録 参考リソース」として四冊の書名と、Webサイトひとつが挙げられています。
・・・
本については著者名は書かれていませんでした。 最初わたしは参考文献の類だろうと思ったのですが、 それにしてもなぜ著者名を省いているのかとか 本のそれぞれについて一言の説明もないことに対する違和感を拭えきれませんでした。 もしや、と思い調べてみると、上記の四冊はいずれも日向さんご自身の手になるものでした。

ときどきの雑記帖 i戦士篇 筆者には幻滅しました

参考文献だと思ってました!

ほかの五つ星がつけられている本もチェックしてみたいところですが、 正直言って金と時間をかける気にはなれません。

ときどきの雑記帖 i戦士篇 筆者には幻滅しました

ですね。友人が一冊彼の本を持っているので、今度借りてしっかりと読んでみようかな。