読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まりあ†ほりっく、地獄少女

etc

原作は読んでないのだけれど、これは見るしかないな。
id:WK6はEDのCDを絶対買うこと。公式サイトによると発売日は2月11日だって。


「まりあ†ほりっく」のEDが「君に、胸キュン」であることの意義〜ひねくれソングとひねくれボーイ&ガール〜 - たまごまごごはん


で、同じ放送時間帯に地獄少女 三鼎があるわけですが・・・
ネットで見れるということで見てみたら、名古屋での放送より1話進んでた。
で、六文燈籠の回だけど・・・地獄に送れるのは1人だけなのに、真山梓はどの段階で2体目の藁人形を手に入れたんだろうか?
藁人形は「午前0時」に地獄通信にアクセスする必要があるんだから、考えられる可能性としては

  1. 六文燈籠の日より前に2回アクセスした
  2. 実はアニメ内で日を跨いでおり、一回失敗した後またアクセスした

地獄に送れるのは1人だけだとしても、藁人形は何体でももらえ(最大4体か)、最初に糸をほどいた藁人形の呪いのみが発動、後の藁人形は消える、と考えれば1もありうる。
1期と2期はうろ覚えだけど、そういう使い方をした人がいなかっただけで、出来ないと明言されてはいなかったと思うし。
いや、でもゆずきは多分1回しか見てない。てことはゆずきからあいが出て行った直後、午前0時になって、真山が再び藁人形を手にした・・・?
うーん、描写が足りてない気が。


追記:
ゆずきの手から消えたのは、梓に戻った、と言うことかな。
藁人形は山童だったし、あいを出迎えた場面で山童いなかったし。