postfix/suffix

そしてn。 snprintf なんてのもあるのでアレですが、locale や re-entrant の目印が _l とか _r という postfix になっていたりで統一感がありませんね。 ってまあ途中に潜り込ませるやり方がそうそうできるわけでもない。と。 あと、postfix が複数ついたりする可能性はないんでしょうか?

ときどきの雑記帳 i戦士篇 Overflow

本題とは全く関係のない部分でふと疑問が。
今まで全く気に留めていなかったけど、接尾辞を表す場合のsuffixとpostfixの使い分けって何かあるのかな。
Suffix (接頭辞)/ Postfix (接尾辞)なんてしてしまっているページもある模様。


追記:
なんと調べてくださった!
結論としては、suffix使っとけば問題ないっぽい。