入門Trac

を購入。
色々まとまっててよさげだ・・・おっと、早速誤字発見。

SQLightにはPostgreSQLMySQLなどのオープンソースDBMSと違い、

入門Trac 2.1.4 データベース

SQLightじゃなくて、SQLiteね。前後では正しくSQLiteになっているんだけど・・・
あと、著者さんも言っている様に、手違いで0.11が出る前に本が出ちゃったらしい。
だから、

wget http://www.i-act.co.jp/project/products/downloads/trac-0.11-ja-1.zip

入門Trac 3.1.7 日本語版インストール

とやっても、

 --22:31:55--  http://www.i-act.co.jp/project/products/downloads/trac-0.11-ja-1.zip
            => `trac-0.11-ja-1.zip'
 www.i-act.co.jp をDNSに問いあわせています... 221.186.147.250
 www.i-act.co.jp|221.186.147.250|:80 に接続しています... 接続しました。
 HTTP による接続要求を送信しました、応答を待っています... 404 Not Found
 22:31:55 エラー 404: Not Found。

となっちゃう。
で、サポートページにいったんだけど、まだ何も無いのね・・・


あ、でもこの本自体は良い本ですよ。
やっぱり印刷物としてまとまってると違うね。


追記:とりあえず、id:rf0444氏はこれ買えば良いと思うよ。Subversionだけじゃなくて、この際Tracも導入しちゃえよ、研究室に。