SSTP

たまたまこんなエントリを見つけた。

それ以外の何か: 何か - 「伺か」で、はちゅねミクにデバッグさせる

懐かしいなぁ、羽化画家伺か
初めて組んだTCP/IPなプログラムって、実はJavaSSTPな感じのものだったりする。
テキストエリアと送信ボタンだけがある簡単なGUIで、テキストエリアにSakura Script書いて、送信するとゴーストがしゃべるんだけど、初めてゴーストがしゃべったときは感動して一晩中それで遊んだなぁ。


確か、ゴーストに歌を歌わせたくて*1、でもかなり面倒だったから確認用に作ったんだったよなー。

*1:ボーカロイドみたいに実際に歌うわけじゃなくて、ただ単にタイミングよく吹き出しに歌詞がでるだけだけど