ネーミングの掟と極意他

空いた時間で三省堂で暇を潰してたら発見。ちょっとあけてみるとこんな例題が。

音声を使ってVMAXシステムを操作する機能

・・・
・・・・・・レイズナー

ということで購入。


明解Javaによるアルゴリズムとデータ構造なる本もちょっと見てみたら、Javaプログラマのためのアルゴリズムとデータ構造とほとんど一緒のような内容な気が。
じっくり読んでないしJavaプログラマのための〜を読んだのはずいぶん前だからどうとも言えないけど、多分説明してるアルゴリズム・データ構造はほとんど一緒じゃないかな。ハノイは後者にはなかったと思うけど。

印象に残ったのはIntSetなんてクラスを作っていたこと。J2SE5.0以前なのかな。


他には、会場にピアソンが来てたので、そこで

  • 珠玉のプログラミング
  • ソフトウェア職人気質
  • 達人プログラマ

を購入。珠玉の〜は高専の図書館で読んで、いつか買おうと思ってた本だったけど、やっと購入。