読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

届いたー

PC

新PCが届きましたよ。何がいいって、ヒートシンクが全然熱くない。つーか、ぬるくもない。常温。しかも、電源も負荷がかかってないのか、熱くない。よほどAthlonXP3200+は電気喰ってたんだろうなぁ。


USBはM/Bのバックパネルに4個、ケースに2個、拡張 に4個で、計10個、IEEE1394は6ピンが2個と、すばらしいことに。
で、結局ケースはP180ではなく安物のほう。理由はもちろんめんどいから。
ひとつだけ誤算だったのは、IDEがひとつしかついてない点かな?SATAは内臓7つの外付け1つと豊富なのに対し、IDEがひとつなのは痛かった。HDDはATAが基本だったんで、つなげない*1んで、昔のHDD(SATA 120GB)を引っ張り出してきてOSをインストール。さて、SATAのHDDを買うか、変換コネクタを買うかだけど*2、300GB越えのHDDも安くなってるし、300GBのHDDを2個ほど買っておこうかな。あとDVDと。


さて、後は環境を整えないと。

*1:IDEは光ドライブ(CD-R/RWとDVD-ROM)が占有。こいつらももうDVDドライブひとつにしてしまおうかな。

*2:PCIは全部埋まってるので、ATAの拡張ボードとかは選択肢になし。