今日は高専

今日は高専で卒研。VNC Viewer使って家でも出来るんだけど、なんか回線が弱いのか、遅延が起こってるのか、えらくカクカクしてて使い物にならない・・・
で、結局やったことはChangeLog形式の使い方を理解して、LISPで簡単なマクロ組んだくらい。
他には、相方に文書管理のアイディアを言ったんだけど・・・理解したのかかなり怪しかったなぁ。
それからCANNAからSKKに日本語入力を変更。まぁ、慣れればこっちのほうが使いやすいかな?辞書からの削除方法を調べておかないと・・・


あ、あと携帯を家に忘れてかなりつらかった。なにがつらいって、駅から家まで歩かにゃならん。もはや15分の徒歩さえ重労働ですよ(ぉぃ