2014-10-28から1日間の記事一覧

函数型なんたらの集い 2014 in Tokyo

F#

函数型なんたらの集い 2014 in Tokyoに参加してきました。 発表資料はこちら。 SI屋のためのF# ~DSL編~ from bleis tift 内容は、Excel方眼紙を倒すためにDSLで頑張ったというものです。 この中で紹介しているTableDslは、いろいろと発展を考えているので…

F# Meetup in Tokyo

F#

今更シリーズその2。8月3日に、F# Meetup in Tokyoに参加してきました。 発表資料はこちら。 F#事例発表 from bleis tift 内容は、業務でF#を使った事例の紹介です。 F#オンリーのイベントにたくさんの人が参加してくれて、またいろいろな話が聞けてよかった…

クラウド温泉4.0@小樽 - The Return of F#

F#

今更シリーズその1。 7月の25から28日に、 クラウド温泉4.0@小樽 - The Return of F#に参加するために北海道に行ってきました。 発表資料はこちら。 yieldとreturnの話 from bleis tift 内容はコンピュテーション式のyieldとreturnについての話で、 詳説コ…